pachiizonのブログ

パチンコ・パチスロ依存症のオジサンが回復への道を歩きます

パチンコ・パチスロ依存症3つの質問

パチンコパチスロ依存症の3つの質問


皆さん、こんにちは。


ご自身がパチンコ・パチスロ依存症かどうか3つの質問に答えるだけでわかります。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、自分自身が一番わかると思います。



それでは以下の質問に答えてみて下さい。


1.パチンコ・パチスロをしないとイライラしている


2.パチンコ・パチスロをするために嘘をついている


3.パチンコ・パチスロをするために借金をした



いかがですか?

3つ全て当てはまる人はほぼ間違いなく依存症です。


最近、芸能人のお酒での事件がありましたね。恐らく彼はアルコール依存症です。依存症の人は自分では認めたがらないので、否認の病気とも言われています。


今まで色んな辛い事があって、パチンコがその嫌な気持ちを忘れさせてくれましたね。あなたはパチンコがなければ生きて来られなかったのです。

でも今のあなたはパチンコに苦しめられてませんか?私も十数年間パチンコに苦しめられました。あんなに大好きで打っていたのに…


私のように苦しんでいるなら、一緒にパチンコ・パチスロの無い生活をしてみませんか?